人生は愉しむためにあるのだし

簡潔・手短に・無駄なくが苦手〜

アシタオヤスミサイゴイズメランコリー

 

寝ても寝ても眠いとというかぼーっとする…ご飯作って食べてお茶入れて飲んで最低限の家事してることで人間の形ギリたもってる😌💭

 

かわいいお尻 ※猫です

f:id:maaanap:20200506154914j:image

 

昨日の朝はこんな感じ

f:id:maaanap:20200506152955j:image

ザ・朝ごはん!

 

炒め物シャキシャキのコツは野菜に油まとわせてからってのをTwitterかなんかでみて、小松菜としめじで真似してみたけどよく違いがわからん…ただ色が綺麗にできたので嬉しかった

 

昼間はずっとネイル練習してた

f:id:maaanap:20200506153223j:image

 

夜はこれ

f:id:maaanap:20200506153311j:image

 

ツナの和風パスタなのだが家で食べるパスタにしては久々にうま…なんだこれ…て味に仕上がったほんと美味しかった…2分で茹でれる麺のくせに…と思いつつすぐ食べ終わった💭

美味しかった理由は多分ちゃんとみじん切りのニンニクと玉ねぎを低温で炒めてからソースにした点だと思う柔らかくなってソースにとろみがついて麺に絡む感じ🤟あと飲みかけの日本酒を入れたこと🍶

 

料理にお酒入れるだけでなんでもグッと美味しくなるよねお酒ってすごいな…でもそうよね、そのまま飲んでも美味しいから飲むもんね…味に深みがでるとか旨味とかいうのはきっとそういうことだ…追いカロリーイズベターの法則🤔

 

その後は食後の散歩がてらネイル資材を買い足しに行った

ちょっと走ってその後歩いたけど暑くておどろいた…汗が…でる…😪

インストラクター試験の申し込みもしたのでなんとしてもタイム縮めて1発で合格しなければ!お金が無駄になっちゃう!!!焦

 

帰り道は閉店間際のドラッグストアによって物色…日焼け止めだけ買った

豆乳か牛乳買えばよかった〜なんかお家にいる時間長いと飲み物で自分騙すしかなくてやたらお茶飲む…お茶大好きなのでいいけどなんかお菓子とか食べたくなったら豆乳オレでゴマかしたり、ごまかしたつもりが豆乳オレに合うもの生み出したり見つけて食べたりしてる感じ…

唯一の救いは出不精すぎて買いに行ってまでは食べないことかな😌🍩

 

マミーが朝入れてるお茶飲み切るのは申し訳ないのでそれとは別でルイボスティー1.5リットル作ってぐびぐび飲んでるけど、逆に仕事ある日普通に水分とってなさすぎじゃない?こわ…

 

んー昨日はそんなとこかな…

なかなか寝れなくて母の日ギフト探したり漫画読んだりしてたら4時🥺

 

マキヒロチとか鳥飼茜とかビレバンにあってそうな漫画全般好きなので、凪のお暇読んでみたけどめちゃめちゃ面白い…隣人が好きすぎるしモーセの海割れとかいうワードセンスとか出てくる人とかみんななんかいい…ドラマ見てなかったけど見ようかな💭

自己肯定感低いんじゃなくて自己肯定感のハードルが高いとかいうのもしっくりきた…みんな悪気なく生きてる人の方が多いのかもしれんね

あとやっぱ結局生まれ育ったとこに帰りたいって思うってスナックの女の子たちも言ってたけどそれってどっか行った人とかにしかわからん感情やみたいなのみてやっぱり1人暮らし始めないとなと思った2020年度中が目標💭

どうかボーナスあります様に…ないと無理です…あとインストラクター試験合格後は月に5人くらいはお客さんに来てもらいたいし、なんならちょっとバイトしたいな🚶🏽‍♀️

 

最近なにして過ごしててもブロガー気分というか物語の主人公気分というか、1つの物事についてあれこれ考える時間があって結構楽しい

多分仕事なくてそれしかすることないだけやけどそういうのここに残したいなぁ〜と思いつつ誰かに話しながら考えるわけでもないのですぐさま忘れていく…うぅ…

 

今日の朝ご飯はコレ

f:id:maaanap:20200507223216j:image

 

バイマでインテリアみるのたのしくてしばらく見たりしていた…粘土でこんなの作らんかな〜買うには高いしそんなに必要性はないけど絶対可愛いものってあるよね

f:id:maaanap:20200506155238p:image

 

心拍数120くらいの運動30分くらいすると体にいいらしいのでやりたい

 

さ、今日も練習するか〜

10日でどれくらいできるようになるかな😌