人生は愉しむためにあるのだし

簡潔・手短に・無駄なくが苦手〜

自己決定により引きこもる休日が最高

 

引きこもりに関して食材さえあればプロ級のヒキコモリマンとなれるので全然苦ではないけど、誰かのTwitterに「休みなのに外出しないという選択をとること」が崇高な行為て書いててたしかにぃとなった。今は出たくても出れんもんね…

わたしは特に出たい願望はないけど、おうち時間で作ったお菓子シリーズみすぎてチーズケーキと蜂蜜ケーキ作りたい欲には駆られているので外出するとしたらその材料買いに行きたいくらい🧀🐄絵文字見たらドーナツ食べたくなったし🍩暇やし皮から餃子作るとかいうのも乙デスネ🥟食欲しかない

 

最近むくみがやばすぎて病気かな…生理またこんしな…と思って病気調べてて、もしかして甲状腺??となって症状見てた。

割と当てはまる気がしたけど食欲ないはないわ。絶対違う😇し、生理きたし。タイムリーってか私の身体あまのじゃくすぎんか!!!まあよかった。

じゃあこのむくみはきっと寝過ぎ、携帯見過ぎ、塩分糖質取り過ぎの3過よねん💭こっちの方が当てはまるぜ😉🌟🌟ぴえん

 

昨日は2時間くらい腫れた顔と闘ってマミーとお散歩がてらホームセンターへ🚶‍♀️

今まで見たことないほどの人で溢れかえってて密です。そこも密です。てな感じ

10時にご飯たべて4時に夕ご飯にして、これくらいが体にいいね〜なんて言いながらあとでお菓子食べた。#体にいいとは

 

夜はおかんのネイルオフしてたけどいつもみたいにペロリンチョしなくてオールサンディングでオフしたら腕とファイルが召した😇なにがダメだったのか分からん…サンディング不足だったのかな💭でも今回は凄くモチが良かったので嬉しい😆ウォーターケアと相性いいってこういうことね!て感じだった。

 

ねみい、、昨日ってか一昨日の話しか書いてないが寝る!

 

よく考えたら今日めちゃ起きてたな

3:00しゅうしん

9:00きしょう

ご飯炊いてるあいだにおふろ

10:00ごはん

とかで夕方1時間寝たのみだわ。。こえぇ

 

この日食べたモノは多分これ

f:id:maaanap:20200506150650j:image

卵かけご飯と納豆ごはんどっちも美味しくて大好きだし同時摂取も大好きだけど、栄養的に相性良くないらしいので納豆食べる時は出来るだけたまごに火を通すようにしてる🥚

温玉も好きやけどたまご1個として到底認識できないので食べた感のある目玉焼きが好き🍳

温玉にするとたまごが主役じゃなくてサブキャラになるように感じる…ホテルのビュッフェとかだと温玉とオムレツとか、ほかのたまご主役料理も楽しめるのであれば必ずとる😌

わたしはたまご主役のものをいつも何か食べていたいようだ🦦

 

そして昼はコレ

f:id:maaanap:20200506151254j:image

こないだみたなんとかエプロンのグラタンを見てからずっと食べたかったジャガイモのグラタン🥔

これにより豆乳を使い切ってしまったので豆乳オレが飲めない日々が続いている…(買いに行けよ)

あれば普通に🐔とか入れたかった…簡単美味しいちょっとおしゃれで最高!料理名のある料理作れるもの一個増えた✌️

 

そして夜

f:id:maaanap:20200506151740j:image

マミーがもらったお弁当ちょいとつまんだのち、わざわざ焼いた(またたまご)

きっとお弁当しばらく食べてないから禁断症状が出たんだわ…玉子焼き大好きだよ…♡

 

食べたものしか載せることないのかなピーマンだけど仕方ない😌

 

鳥飼茜の漫画おもしろ…やっぱヒューマンドラマ系?の漫画が好きだなぁ🌱